化粧品OEM、最近話題の成分

  • 2021.03.23 Tuesday
  • 18:05

 

こんにちは。

ブログ久しぶりです。

instagrumやFacebook、LINE公式ではちょくちょく流すようにしています。

 

数ヶ月前から手がけていた、

ヒト幹細胞培養液、リンゴ幹細胞、プラセンタ、EGF、FGFなど配合の高級美容液の処方がほぼ完成しました!

使用感をお客様に気に入っていただけるとホッとします💕

 

弊社では化粧品の商品化のお手伝いや、処方の提案なども行っております。

最近、美容液やオールインワンジェルの案件で、配合したい内容成分に、

ヒト幹細胞培養液やEGF、FGFと言った、「ヒト」由来のものがあります。

ご存知ですか?

ヒト幹細胞は化粧品の表示名称では

「ヒト幹細胞順化培養液」

EGF、FGFは

「ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1」「ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11」と書いてあります。

 

医療では、ヒトの皮下脂肪から幹細胞を採取してそれを培養して増やして体に戻す治療があります。

この幹細胞を培養する際の上澄み液を化粧品の材料として使われていて、

細胞が活性化されるということで、効果が期待されています。

 

そして、EGFやFGFは人がもともと持っているタンパク質の因子です。

EGFは表皮にFGFはさらに奥の真皮に働き、若返りの成分と言われています。

 

めちゃくちゃ高価な成分なので、市場に売られているこれらを配合している化粧品は、

高級なものが多いですが、果たしてどのくらいの量を配合しているかは???です。

ほんの微量しか入っていないものから、しっかり効果を実感できるような量を配合しているものまでいろいろです。

 

 

ちなみに、「ヒト」由来ということで、個人的には少し抵抗もありますが、

試作をしたものは全て試すようにしています。

きちんと配合しているものは効果があるような気がしますが、もう少し長く使ってみる必要がありますね。

 

幹細胞は、リンゴ幹細胞エキスという、植物から採れるものもあります🍎

私はこちらの方が好き❤️

 

 

いろいろと考えながら、トライアンドエラーで試作に取り組んでいます

 

 

◇化粧品ODM新商品のご案内◇

  • 2020.03.11 Wednesday
  • 22:50

 

🍀新商品の製造🍀

OEM・ODMのはなし

 

フラーレン配合のルーセントパウダー

『ビバリーティーフォー ファインヴェール』誕生

 

 

 

 

 

 

パウダー」

ということは、メイクアップ品です。

基本的に私の専門はスキンケア。

 

そんな、私の専門外ではありましたが、

最高の商品が完成しました!

 

 

もう、かれこれ3年以上前にお声かけいただき、

ここまでに、他社の力を借りたり、勉強したり…

 

 

クライアントさんと私の思いがぎっしりと詰まっています。

 

 

つけた感触が薄い膜みたいということで、

お客様が「ファインヴェール」と名付けました。

 

オリジナル化粧品は、名前もご自身で考えてつけることができるのです。

 

スキンケアで整ったお肌に、軽くリキッドファンデーションをのせて

うすーくパウダーをはたくと、ツヤツヤの艶やかなお肌に!!!

 

特徴

・自然なツヤ感

・素肌感

・繊細なパウダー状

・キメの細かいパウダーでサラサラ感

・フラーレン配合

・ヒアルロン酸配合

・アルガンオイル・スクワラン・ホホバオイルなど上質な植物オイルを配合

 

 

    

 

 

写真は製造風景♫

 

ペアブロッサムでも販売できますので

ご入用の方はお知らせくださいね。

 

公式LINEでも受け付けしております。

 

公式LINE ID

@orb6655y

 

 

オリジナル化粧品の企画〜製造〜完成まで(化粧品OEM)

  • 2019.07.12 Friday
  • 11:29

 

【オリジナル化粧品の企画〜製造〜完成までには】

 

お客様と何度も何度も打ち合わせをします。

 

 

 iPhoneImage.png

 

 

一言で化粧品の商品化と言っても、初めから、作りたいものが明確ではなかったり、

すごーく漠然としていることがほとんどです。

 

「何となく、自分のブランドの化粧品を持ってみたいな?」のような感じで。

 

なので、何度も打ち合わせをします。

電話だったり、メールだったり、そして、直接お会いしてお話したり…。

話をしていくうちにあれこれアイデアが浮かんでくるものです。

 

 

それは、お客様だけでなく、私たち製造開発サイドも同じです。

 

 

お互いのことがわかってこそ、良いものができるのです。

 

 

私は、クライアントさんとゆったりとお茶をしたり、お食事をしながら、

他愛もない話の中で、あんなのやこんなのが作れるかな…作りたいな…ロゴはこんなのにしたいな、

容器はこんなのが良いな、こういうのはどうかな…など聞きだし、

いろいろな要望にお答えできるようにいろいろな答えを見つけだします。

 

 

あるブランドさんの10?11?アイテムめの新商品の企画。

もう2年以上の年月をかけて企画を練っています。

こうして仕上がる商品は、必ず、お客様へ思いが伝わり、愛される商品となります。

 

 

それは、必ずお客様の立場に立ってユーザーさんが求めるもを追求しているのです。

トントン拍子に話が進んであっという間に商品が完成することもあれば、

逆に時間がかかってしまうこともありますが、

決して妥協せず、納得できる商品がつくれるように後押ししています。

 

 

 

商品を生み出すときのエネルギーってすごいですよね✨

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM